2016年10月02日

丸正製パン★大信州 お城あんぱん

丸正ー大信州 お城あんぱん (1)丸正ー大信州 お城あんぱん (2)

2016年9月に登場した、マルショウさんの『大信州 お城あんぱん』

“大信州”、ご存知の方も多いかと思いますが、『天恵の美酒 大信州酒造』さんという松本の酒蔵。
その香り高い大吟醸の酒粕を使用したアンパンで、ふわっと餡の中に酒粕の良い香りが・・・。

餡の色も酒粕のブレンドで上品な色に仕上がっていて、粒あんだけど、こしあんのような滑らかさもあります。

そして形も、天守閣を意識した円錐形にお城の焼き印。
製造は一日個数限定あり。
個包装なので、自分が食べるだけでなく、お土産にもおすすめです。

(なお、写真上部に映っているのは、B級グルメ『山賊焼き』を使ったバーガーでした!こちらもぜひ)

*************************
丸正製パン(株)
長野県松本市城西2-1-26
0263-32-1033
営業時間
月~土 7:30~18:00
日・祝  8:30~18:00
駐車場あり

http://marushouseipan.com/
*************************


同じカテゴリー(松本城関連のみやげ)の記事画像
小松パン店★味噌パン
翁堂★松本城 夢丸サブレ
翁堂★御殿餅
てまりや★バームクーヘン『まつもと』
栗田製菓★塩羊羹/松本城黒ごま最中
マサムラ★天守石垣サブレ
同じカテゴリー(松本城関連のみやげ)の記事
 中央2丁目★おかき揚げ餅 善餅 (2017-07-10 23:25)
 NEW OPEN! 大手4丁目★monoストア (2017-06-13 00:00)
 アトリエブレ★松本城シュークリーム (2016-11-25 19:57)
 蟻ケ崎1丁目★ICHiE(イチエ) (2016-01-08 00:00)
 お茶の倉惣本店★そば茶 (2015-06-14 18:04)
 小松パン店★味噌パン (2015-05-06 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。