2017年02月15日

蟻ケ崎6丁目★十べえ(じゅうべえ)

十べえ (2)深志高校の北側道路。
バス停留所「蟻ケ崎北」の近くにある『十べえ』

昔、「万両」というラーメン屋さんだったといえば、地元の方は分かる人もいるかと思います。

飛び石を渡ってたどり着く、引き戸の入り口。
小粋な料亭のような平屋ですが、昔のお店と外観はほぼ変わらず、誂えたように和の趣が素敵なお寿司居酒屋に生まれ変わりました。

駐車場もなく、道路際の立地ですが、意外に平日も来店が多い様子。
というものの、お寿司や刺身がリーズナブルで、早い時間帯に入店すればアルコールの割引があるからのようです。

安いといっても、お寿司は正統派。鮮度もよく、刺身や揚げ物などサブメニューも豊富です。
席は、カウンターやテーブル席、奥には小上がりもあり、サブメニューがけっこう子ども好きメニューだったりするので、家族連れでも安心して入店できる雰囲気でした。

いかんせん、住宅街にあるので駅前の居酒屋のように気軽に行かれる立地ではないのですが、遠方の方は近くにあるバス停を上手く活用するか、タクシーを。

あるいは、深志高校の坂を下っていけば30分ほどで駅ですので、
酔い覚ましに歩くのもいいかもしれませんね。

十べえ (1)
****************************
十べえ (じゅうべえ)
松本市蟻ケ崎6-8-5
0263-55-6570
営業: 17:00~23:00
定休: 不定休
****************************
地図はこちら⇒



同じカテゴリー(城下より北。)の記事画像
蟻ヶ崎5丁目★アトリエブレ
沢村3丁目★パン焼き小屋エクリュ
深志1丁目☆fiddle(フィドル)
同じカテゴリー(城下より北。)の記事
 美須々7丁目★ジェラテリア Picco松本美須々店 (2017-07-17 22:35)
 北深志1丁目★ニューヨークチーズケーキの店 Velvet Cheesecake (2017-04-14 00:38)
 浅間温泉1丁目★ラーメン屋 がったぼうず (2016-11-28 20:52)
 蟻ケ崎1丁目★Dining Kitchen はなぐるま (2016-11-24 09:30)
 蟻ヶ崎3丁目★実家カフェ (2016-05-18 11:08)
 桐2丁目★PATISSERIE ROND POINT(洋菓子 ロンポワン) (2016-05-08 23:06)

この記事へのコメント

あまりに懐かしい土地の記事に食いついてしまいました(о´∀`о)
あの万両のあとにそんな洒落おつな店が出来ていたとは
なかなかディープでそそられました!
Posted by 三毛猫子三毛猫子 at 2017年02月15日 21:02
>三毛猫子さん
ありがとうございます。
たしか、万両は「牛乳ラーメン」が有名だったような…。懐かしいと言ってくださって嬉しいです。お寿司屋さんはドリンクが安いので力仕事関係の方々に人気のようですが、家族でも安心な雰囲気でした。
機会があれば昔の面影を追って行ってみてくださいね
Posted by 鉄腕鉄腕 at 2017年02月16日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。